blog-title2.gif

---【PR】---
ナース用品専門店!
強圧なのに痕の付きにくいハイソックス、足の疲れにくいサンダルなど、長時間の立ち仕事をサポートするグッズがいっぱい。
楽天市場-グルメ・カタログ通販
スィーツ、和洋酒、こだわりフルーツ、米、野菜、大トロ、飛騨牛etc。限定品、訳あり品などここならではの品揃え。
食材宅配サービス:夕食.net
専属栄養士の考えた、バランスのよい献立のレシピ付き食材。調理時間約20〜35分の「日替り」メニューもあります。

くずきり(葛切リ)

葛切り(くずきり)というのは、豆科の葛という植物の根から取れる、デンプンを原料に、じゃが芋などのデンプンを混ぜ、加熱し、板状のゼリーのように固めてから切って、うどん状にしたもの。続きを読む

かぼちゃ

いもたこなんきん・・・なんて、最近は言わなくなりましたが、南瓜(なんきん)とはかぼちゃの事。16世紀に、ポルトガル人によって、カンボジアからもたらされたそうです。続きを読む

お麩

すき焼きに入れる、みそ汁に入れる。煮物に使う。からりと揚げて、おつまみにする。
色々な食べ方ができるのが、日本古来の保存食、お麩です。続きを読む

お餅

糯米を蒸して、臼と杵で衝きあげたもの・・・と、いうのが日本のお餅ですが、調べるとなかなか、奥が深かったです。続きを読む

インゲン豆

インゲン豆の原産は、中南米。
16世紀末、大航海時代にヨーロッパにもたらされ、その後、ヨーロッパから世界に渡ったそうです。
続きを読む

うどん

映画にもなるほどの、空前の讃岐うどんブームもありましたが、こんな風に、にわかに脚光を浴びることはなくとも、関西地域でのうどんの人気は、衰えることを知りません。

続きを読む

あずき

小豆(あずき)の原産地は、アジアで、日本でも古くから栽培されてきました。

大きく分けると大納言、少納言の2種類あり、大納言の中には、丹波、中納言には、北の乙女などというシャレた名前の品種があります。
続きを読む

バレンシアオレンジ

柑橘系の果物の中でも、香りの良さでは抜きんでています。
バレンシアというのは、スペインの港町の地名なのですが、バレンシアオレンジの原産地はスペインではありません。続きを読む

ウリ

ウリ科の中には、まくわうりの他にシロウリ、ゆうがおや、スイカ、キュウリ、ひょうたんなどがあります。
続きを読む

ママでも金を目指す 柔道の谷亮子選手のトレーニング法

女子48キロ級で7連覇。
しかも、彼女は、結婚・出産・育児と充実した忙しい日々の中での、この快挙です。

そのユニークなトレーニング法の一部を、TVで見ていて、びっくりしました。
これって、産後ダイエットの手法と同じです。
(ただし、運動量は半端ではないですが)

谷亮子さんは、ご自分で考えたとおっしゃっていましたが、さすがに一流選手ってすごいなぁと、心から感心してしまいました。

ほっぺの肉もちょっと落ちて、小顔になっていたのも、印象的でした。

もし、あなたが、出産後1年以内なら、絶対一度チェックしてみるべきです。
↓こちらです。

現役モデルや栄養士も認めた究極の産後ダイエット方法
続きを読む

はブナ科クリ属の木の実のこと、マロンというのは、栗と訳されることが多いですが、本来はマロニエの実のことだと、wikipediaに書かれてありました。続きを読む

コスメ 関連サイトのリンク集

スキンケア、ヘアケア関連のサイトばかり集めてみました。
続きを読む

学習・教育 関連サイトのリンク集

学習・教育・自己啓発………。
学ぶことに関連するサイトばかりを集めてみました。
続きを読む

コンピュータ 関連サイトのリンク集

コンピュータの購入検討からプロバイダーまで、コンピュータに関するサイトを集めてみました。
続きを読む

仕事関連サイトのリンク集

キャリアアップから、名刺のテンプレートまで、仕事に関するリンク集です。
続きを読む

お米

原産地は中国・インドあたり、そこから中国全土、東南アジアへと伝わったとされています。稲には水稲(すいとう)と陸稲(りくとう おかぼ)があり、日本で作られているお米の殆どは水稲ですが、最初に伝わった時には、陸稲だったようです。

続きを読む

みかん

温州蜜柑(うんしゅうみかん)、通称ミカンは、日本を代表する果物。

-----ちなみに、明治以前までは、みかんといえば紀州蜜柑だったそうです。

原産は日本だと言われています(温州は柑橘類で有名な中国の地名で、これにちなんで名付けられたようですが、原産地は日本の九州地方なのだそうです)。
続きを読む

マンゴー

原産地がインドからインドシナ半島の、ウルシ科マンゴー属の植物。
ビタミンAやベーターカロテンが特に豊富です。
続きを読む

マスカット

grape.gif
マスカット=巨峰の白ブドウ版
そう思っていましたが、調べてみたらこれが、大間違いでした。

続きを読む

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。