blog-title2.gif

---【PR】---
ナース用品専門店!
強圧なのに痕の付きにくいハイソックス、足の疲れにくいサンダルなど、長時間の立ち仕事をサポートするグッズがいっぱい。
楽天市場-グルメ・カタログ通販
スィーツ、和洋酒、こだわりフルーツ、米、野菜、大トロ、飛騨牛etc。限定品、訳あり品などここならではの品揃え。
食材宅配サービス:夕食.net
専属栄養士の考えた、バランスのよい献立のレシピ付き食材。調理時間約20〜35分の「日替り」メニューもあります。

ビタミンって何?

生物が生きていくために必要な、代謝の課程で、様々な酵素が化学的消化をしているのですが、その働きを助ける有機化合物が不可欠です。
それがビタミン? いえ、それらすべてをビタミンという訳ではないのです。生物にとって、ないと致命的な有機化合物は、進化の過程で自分の体内で生成できるようになっていったのですが、短期的には欠乏しても大丈夫なモノで、食物から摂取することが比較的簡単なモノは、その方が楽だという理由で、体内で作らずに済ませることを選んだ、これが、Vital Amine(ヴァイタル・アミン)=Vitamin(ビタミン)なのだそうです。

だから、もっと原始的な生物の体内では、体内で合成されている 例えばカロテンなどは、それらの生物にとってはビタミンではないけれど、ほ乳類など、自力で生成できず、食物によってのみ取り込むことのできる生き物にとっては、ビタミンに当たる訳です。

ちなみに、ビタミンと名付けたのは、カシミール・フランクという、ポーランド人だそうです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。