blog-title2.gif

---【PR】---
ナース用品専門店!
強圧なのに痕の付きにくいハイソックス、足の疲れにくいサンダルなど、長時間の立ち仕事をサポートするグッズがいっぱい。
楽天市場-グルメ・カタログ通販
スィーツ、和洋酒、こだわりフルーツ、米、野菜、大トロ、飛騨牛etc。限定品、訳あり品などここならではの品揃え。
食材宅配サービス:夕食.net
専属栄養士の考えた、バランスのよい献立のレシピ付き食材。調理時間約20〜35分の「日替り」メニューもあります。

ばんごはんドットコム

日経ニュースに、ちょっと気になる記事がありました。
プレゴという会社が、ばんごはんドットコムという、夕飯のメニューを携帯電話に配信するサービスを始めるそうです。
このブログの左側に、わたしのメルマガにアクセスするバナーがありますが、このメルマガも、お夕飯のメニューを配信するメルマガです。

目指すは日刊、だったのですが、今は週一回配信になっています。
栄養バランスを考えて、安上がりで、ありふれたメニューを・・・と、このあたりまでは、同じなんですが、プレゴから配信されるメニューは、管理栄養士さんが作っておられる点、日刊である点、週末に次の一週間分の食材の買い出し用の、リストが配信される点などが、優れています。

ただし、有料です。(今、お試し期間30日が、無料で試せるようですが)

我田引水するわけではないですが、わたしのメルマガにも、わたしのメルマガならではの、優れた点があります。

まず、無料です(笑)
食事バランスガイドと、食品交換表のふたつの方式で、栄養管理をしています。
そして、「メタボ脱出プログラム」という、これも無料の栄養管理プログラムと連動しています。

この「メタボ脱出プログラム」は、個人のパソコン上に個人データを保存してくれます。

ユーチューブを通してムービーの操作説明もあります。

食事日記をパソコン上で、ノートに付けるよりはるかに簡単に記録出来ます。

良かったら一度、試してみてください。
使用感などを、メールでお知らせ頂けると、作者(夫)が喜びます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。