blog-title2.gif

---【PR】---
ナース用品専門店!
強圧なのに痕の付きにくいハイソックス、足の疲れにくいサンダルなど、長時間の立ち仕事をサポートするグッズがいっぱい。
楽天市場-グルメ・カタログ通販
スィーツ、和洋酒、こだわりフルーツ、米、野菜、大トロ、飛騨牛etc。限定品、訳あり品などここならではの品揃え。
食材宅配サービス:夕食.net
専属栄養士の考えた、バランスのよい献立のレシピ付き食材。調理時間約20〜35分の「日替り」メニューもあります。

ナチュラル・ハイジーン

午前中は果物しか食べない。

こんな健康法をご存知ですか?
ナチュラル・ハイジーン」といいます。

アメリカで始まった健康法で、松田麻美子さんという方が、いくつもの関連書籍を出版されています。

ジェームス・スキナー著の「成功の9ステップ」という本の中で、食習慣と少なくとも3日に1度の有酸素運動で、劇的に体調が変わる・・・という記述が出てくるのですが、この元になっている考え方が、「ナチュラル・ハイジーン」です。

コーヒー、お茶、紅茶など、カフェインを含む飲み物を飲まない。
アルコール類を飲まない。たばこを吸わない。加工食品を摂らない。

列挙していくとかなり、過激でこれまでの食事に関する常識とは大きくかけ離れているのが解ります。

動物性蛋白質と炭水化物をいっしょに食べることで、消化に多大なエネルギーと時間がかかり、体力の多くをただ食べること・消化することだけで浪費してしまっていること、食物が未消化の状態で長時間消化器官に留まるために、腐敗が始まりガスや毒素で体が害されることなど、書かれていること全てがショッキングです。

食品添加物、魚介類に多く含まれている重金属、塩分や糖分の過剰摂取など、健康に良くないと知ってはいても打つ手はないとあきらめていた日常の食に潜む危険因子を、体が本来持っている自浄作用を使って解毒するように助けることが、アトピー、癌など様々な病気を未然に防ぐことになり、目覚めてから眠るまで、子供のようなエネルギー・健康を得られるのだそうです。

ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド・著/松田麻美子・訳で日本語版が出ていますので、より詳しくお知りになりたい方は、そちらをご覧ください。















 


「成功の9ステップ」
ジェームス・スキナー著
「フィット・フォー・ライフ」
ハーヴィ・ダイアモンド/マリリン・ダイアモンド著
「女性のためのナチュラル・ハイジーン」
松田麻美子著

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。